丸正リフォーム館

リフォーム/住宅/別荘/長野

電話:0266-73-7133Facebook株式会社丸正住宅資材

丸正リフォーム専門館 HOME >> よくある質問

よくある質問集です

皆様からよせられたよくある質問を集めました。リフォームのわからないこと、お答えいたします。
FAQ:家の外のリフォームについて
Q:リフォームで外断熱にする場合、どのくらいの施行期間が必要ですか?

住宅や別荘の大きさにもうよりますが、おおよそ3〜4週間程度が必要です。

Q:外断熱のリフォームをしているとき、その住宅には住んでいられますか?

外断熱にするために、今ある内断熱壁をとり壊して外断熱の壁にする必要があります。壁は柱や面ごとに施行していきます。取り壊したあと、パネルになっている断熱材を取り付け、外壁のレンガは全ての断熱パネルが付けられて施行します。吹きさらしならないように、段階的に壁を交換していきますので、そのままお住まいになりながらリフォームできます。

Q:外壁に使ったレンガがあまったら何か利用する方法はありますか?

外壁のレンガはブリックレンガという薄いレンガです。内装のアクセントして壁に貼ることもできますし、玄関へのアプローチに利用することもできます。ニッチをレンガで作るお客様もいらっしゃいます。いろいろな利用方法がございますので、ご希望に沿ってご提案させていただきます。

Q:外壁に使うレンガの種類を混ぜて施行することはできますか?

レンガはまとまった単位となっております。単位ごとに種類を変えて施行することも可能です。

FAQ:家の中のリフォームについて
Q:珪藻土で壁を施行したいのですが、自分で壁に塗ることはできますか?

通常、職人が施行いたしますが、ご希望があればお客様が壁に塗ることもできます。

Q:今あるユニットバスを新しくするには壁を壊さなければできませんか?

壁を壊す必要はありません。ユニットバスを小さくバラして通常の扉や玄関から運び出すことができます。また、新しいユニットバスもパーツを風呂場に運んで組み立てますので、壁を傷つけることなくリフォームできます。

Q:お風呂やトレイのリフォームはどのくらいの期間が必要ですか?

リフォームの度合いにもよりますが、通常2〜3日、最短1日で完了することも可能です。

Q:自分で購入したエアコン、水栓やウォシュレットなど、施行だけお願いすることはできますか?

施行だけ請け負うことも可能です。ご相談ください。

Q:コンセントが近くにありませんが、増やすことはできますか?

はい、できます。コンセントも電気のスイッチも好きな場所に増設できます。

Q:通常の照明からスポットライトを使うレールの照明に変えることはできますか?

はい、できます。好きな場所にレールを設置できます。

トピックス

丸正リフォーム館

長野県茅野市ちの3423-3
TEL:0266-73-5533
FAX:0266-73-7550
Eメール:izzatsuwa@marushou-j.co.jp
店長:堀江日出輝

<建築業の登録>
長野県知事 許可(般-18)第20079号
<住宅保証の登録>
日本住宅保証検査機構JIO
財団法人住宅保証機構住宅性能保証制度
財団法人住宅保証機構住宅完成保証制度

FacebookFacebook

イザットハウス諏訪店

別荘新築 F・K Home

ページのトップへ戻る